ブラックジャックのベーシックストラテジー表の見方

 

ベーシックストラテジーは、プレイヤーの手札内容によって、3種類の表を使いわけます
どの表も、左端にプレイヤーの手札、上部にディーラーのアップカード、中央にアクションが書かれており、両者のカード内容から、次の行動をかんたんに導き出せるようになっています。

 

ゲーム画面を例に、表の見方を解説します。オンラインカジノ

 

 

このゲーム内容では、プレイヤーの手札はQと7で、合計17、ディーラーのアップカードは10となります。
これをもとにベーシックストラテジーの表を確認すると、プレイヤーは「S(スタンド)」を選択するのが最適とでていますね。

 

 

スタンドを選択するとプレイヤーはカードを追加できないので、この場合、ディーラーに17以上を出されると負けてしまいます。 しかし、ディーラーは手札が17を超えるまでカードを追加しないといけないので、ここはプレイヤーが無理にカードを追加するより、ディーラーにカードを引かせて自滅させるほうが、勝率は高くなるのです。

 

 

それでは、以上の点をふまえ、ベーシックストラテジーで使われる3つのパターン表をそれぞれ解説していきます。

Readmore ベーシックストラテジーとは、統計学に基づいて編み出されたブラックジャックの王道ともいえる攻略法です。